タトゥーヒット

2nd Space City Tattoo Expo 2017

2月17日・18日・19日2nd Space City Tattoo Expo

今年で2回目の開催となるコンベンションですが、歴史なんて関係ない!
充実した内容のコンベンションとなっています。
通常のタトゥーコンベンションのようにコンテストなどはもちろんあり、BJ Bettsによるセミナーも行われます。
レゲエライブなども行われ、会場を盛り上げてくれそうです。

ピックアップタトゥーアーティスト

BJ Betts(ビージェイ・ベッツ)
名前:
BJ Betts(ビージェイ・ベッツ)
所属スタジオ:
Trademark Tattoo(デラウェア州/アメリカ)
ポイント:
スクリプトタトゥーのマスターとも呼ばれるのがBJ Betts(ビージェイ・ベッツ)です。
一時期は「文字のタトゥーなんて、タトゥーじゃない」なんて言われていたりしましたが、現在では一つのジャンルとして確立されているのではないでしょうか。
彼の経歴は少し変わっています。
8歳からサックスを吹き始めて、パーカッションなども演奏していたそうです。
音楽に対する情熱はDJへと傾き始め、12歳頃には地元の結婚式や誕生日会などでDJのアシスタントをしていたそうです。
Cash Moneyなど今考えるとかなり有名な人たちと大きなギグでDJをして十代を過ごしたのだそうです。
その後、軍隊に入り9年間過ごしますが、怪我のためやむなく除隊します。
そんなキャリアから彫師になったのは、彫師見習いをしていた友人から彫り方などを色々と教わり軍隊にいる時から少しやっていたのがきっかけなのだそうです。
除隊してすぐに、タトゥースタジオで働き始めます。
タトゥーを始めて、カラーやブラック&グレーなど素晴らしいデザインを彫るアーティストは沢山いるのに文字のタトゥーだけは軽視されていると感じ、文字に特化するようになります。
今では文字のタトゥーを得意とする彫師も増えたように思います。
[ 日付 ]
2017年2月17日(金)、18日(土)、19日(日)
[ 開催地 ]
The Westin Huntsville(アラバマ州/アメリカ)
[ 問合先 ]
記載なし
[ Website ]
spacecitytattooexpo.com
[ チケット ]
1日券:$20
週末通し券:$50